20171116-00054568-nksports-000-4-view巨人育成8位の関根学園・荒井颯太外野手(18)が16日、新潟・上越市内の結婚式場で契約交渉に臨み、仮契約を交わした。支度金は200万円、年俸は230万円(金額は推定)。

190センチのパワーヒッターは「伝統の球団に入れて、うれしい」と喜んだ。

【写真】ドラフト会議2017巨人の指名選手一覧  木佐貫洋スカウト(37)は「立派で恵まれた体格。

右の長距離砲、大砲として大きく羽ばたいて育ってもらいたい」と期待感を話し、「長打をいつでも打てる魅力を秘めている」。

全国的には無名ながら、潜在能力に魅力を感じていた。  荒井は「早く(巨人の)練習をしたい」と、プロとしての第1歩を楽しみにした。巨人の育成8位はドラフト全体で最後の指名だったが、「そこから1軍にはい上がっていきたい」と決意を口にした。

 

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!! がんばるのみ!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


名無しさん
今回はドラフトも育成ドラフトも外野手が最後でロマン枠、いや、長距離砲枠かな。化ければいいが。
名無しさん
今年の新人テストの記事でテストを見た元スカウトが「サイドの投手」「強肩の捕手」そして「とんでもないパワーの大砲」が目に留まったと書いていた。
いずれも無名の選手で「見たことがない」と言っていた。
その「サイド」が育成4位の田中、「強肩」が5位の広畑と6位の小山、そして「大砲」が、この荒井。
今年の育成枠は、無名のテスト組から「おっ?」という選手を多く獲った。
これがどうなるのか、数年後が楽しみだね。
マクフライ
一軍に上がってきてほしいね。
nex
木佐貫久々に見た
名無しさん
育成下位は頑張っても長谷川潤みたいに一瞬だけ注目されてダメならすぐに切られるのがオチ
だからチャンスは限りなく少ない。そこをモノにしてほしい
名無しさん
つい、木佐貫に目がいってしまう
名無しさん
まちがってもパワーが魅力なのに当てにいくような小さなバッティングにならないでほしいな
貫いてほしい
名無しさん
育成8位かーそもそもバッター育てる気はあるのか?
名無しさん
木佐貫もデカイから190㎝があまり目立たねえなw
名無しさん
月20万にしてあげたら?
名無しさん
木佐貫より大きいとは
momo
3軍がずいぶん若返ったな
名無しさん
育成8位って…
そんなに人数必要か?
名無しさん
木佐貫!
育成8位か・・・
次に荒井君が記事になるのは引退するときでしょうなぁ
名無しさん
育成全員に言える事だけど3年が勝負
そこで何とかならないと大概クビ
名無しさん
巨人 ぎゃははは~~~(笑)
名無しさん
他の人の倍は頑張らんと上がれないぞ。
名無しさん
木佐貫がこんなところに!いい笑顔してる。
6T17
また育成?
猫も杓子も育成大好き
万馬券狙いもいい加減にしときなさい
本物はどうなってるの
名無しさん
木佐貫だ!!